NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

NewシャフトTensei 1K Pro whiteと魔法のストレッチ

こんにちは、今月62になってしまうTeddyです
ジジイです、嫌です

コロナ感染からの再浮上に向けて奮闘中ですが
援軍が2つきました

その1)Mitsubishi Tensei 1K Proの50R

きましたよ!白いTensei
フェアウエイゴルフさんからぼほ1週間で
Titleistアダプター装備46インチ、グリップは同封状態で入手しました
大体目測で45.25ぐらいに切って
ミッドサイズの59gグリップ刺して重量315g
相変わらず重い
あれ?
思ったより軽くなってないよ
でシャフトを曲げてみると、結構硬い
想像するに振動数250ぐらいバランスはD3程?
ヘッドが200gあるからこんなものですね
早く打ちたいけどハリケーン直撃中で素振りだけ

白いTensei

性能も大事ですが
ペイントが超かっこいい、大人のデザインです
バックやヘッドカバーは白黒モノトーンなのでこれで完璧!


その2)効果的なストレッチ

お友達に教えてもらったのが
金スマでやってたというEikoさんのサイト

awesome-style.com

で、トライしてみましたが
俺自身のレベルが低すぎて、ストレッチの体勢にすら入れず、断念
でもっと硬い人向けのを検索して見つけたのが

魔法のストレッチさん

魔法のストレッチ

ちょっとやってみたら、いきなりすごい感じで効果出てきました
その日に変わる感じです
足、股関節、肩 3つだけです
youtube見ればすぐわかりますが
感謝の気持ちでkindle本買いました
1400円
10分で読めちゃいましたが
感謝の気持ちなので勿体無いなんで思いませんでした

開脚は90度開くと普通に座ることもできないし
前屈もぜんぜんつかない
肩もレイドオフスイングは不可能か硬さ
でも、たぶんなんとかなりそうです

超おすすめ
明るい未来が見えてきた
ハリケーンIan早くどっかいけ