NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 87-'20 River Oaks CC、我慢薬ない?

季節の変わり目で衝動買い止まらないTeddyです
今回ばかりは反省してます


つい先週新しいTitleist 出るねーって言ってたのに、なぜか現行モデル
日本の某有名シングルゴルファー様が使っているというのが事の始まりで
おまけに、先々週から値段がもう一段下がってシャフトも好きなの選べる
なので、必要項目入力してPCの前で5分ぐらい迷って


押してしまいました


実際今のTs3もいいんですが、気合い入れて一生懸命振らないと球も上がらないし
ペローーんと右に行くので、少々疲れ気味
優しいのにしたいなーって思っていたわけす
それに、同じドライバーならセッティングとか振り方とかコアな相談できそうだしね

それにしても、我慢できないこの性格
なんか良い、飲み薬でもあれば教えて下さい

スペックはちょと悩みましたが下記
シャフトが重めなので、どんな長さに仕上がってくるのかは?
多分 45.25インチか45.5あたりだと思う
Proect Xか白マナか迷いましたが、今回は楽に打つがテーマなので
クセのない中調子にしました
AV Blueにちょと興味があったのが要因です
55gはトルクが4.7もあるので、65gにしました

Titleist TS1 Loft: 9.5
Shaft:Mitsubishi Tensei AV Blue 65 graphite Flex:R
いつもお世話になってるFairway golfさんはサンディエゴなので、多分一週間かな

 

Golf log 87-2020 River Oaks CC(6645par72) 44/39の83
日曜日先週のリベンジにRiver Oaks CC行ってきました
コースレイアウトが面白いのですよ
でも、行ってみたら、不意打ちグリーンエアレーション!
水曜にしたばかり、しかも前日雨!ボコボコで、めちゃ重い
50センチも危ないです
でも、アプローチ簡単になるので同じかな?
前半はドライバーがいつものように荒れてましたが
アドレス時少しフェースを開き気味グリップし左に振るようにしたら安定しました
あまり好きでないカット軌道なので、嬉しくはないですが
左に振っていくのが正解なのか、シャットでインアウトに振っていくのが良いのか?
いまだに、迷ってはいます
チョロは良いけど右プッシュスライスは即OBなのでインアウトは危険かな?
ショートアイアンは最近安定しててこのままキープしたいです

テーショット平均207 Max258
フェアウイエイキープ57%
パーオン率 50%
パット36 3パット3回(砂地なのでしょうがなかった)
ワンペナ1回
バーディ2個は上出来


RiveroaksCC sep13.2020