NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

もう来ちゃったよTitleist TS1

見込みより一週間も早く来ました
荷物届いた連絡が来たのでいそいそとメール室へ
昨日amazonで購入したボールがもう届いたものとばっかり思いメール室でゴソゴソ
小さな物を物色してたら
コンサージュのお兄さんが、指差した先に何やら長い段ボール箱

おー、忘れていたよ、もう来たんだTS1君
少々早まったかなと後悔しつつも、楽しいですね
開封の儀

f:id:DaddyTeddy:20200923065508j:plain

f:id:DaddyTeddy:20200923064744j:plain
段ボール開けるとクラブとツールとヘッドカバー

f:id:DaddyTeddy:20200923064840j:plain
早速体重測定 ヘッド 189g

Ts3は196gなので-7g
シャフトはこれ

f:id:DaddyTeddy:20200923065008j:plain

Mitsubishi Tensei AV Blue 65のR 中国製 長さは45.75で、軽量グリップが付いてた
ちょと細いけど、まあいいか
TS3よか0.25インチ長い!
飛ぶかな?

f:id:DaddyTeddy:20200923065525j:plain



f:id:DaddyTeddy:20200923064729j:plain

シャフトとグリップで105g合計で294g
さっき調べたら日本仕様よりこれでも+20gらしい
今まで311gを振り回してましたが、疲れて当然かな?
振った感じは、超軽い、柔らかい
55gのシャフトと迷いましたが、65gでも軽いから良かったかも
一つ驚いたのはフェースセンターがすごいヒールよりにあること
へたっぺには吉となるか?

f:id:DaddyTeddy:20200923070104j:plain