NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round09-'22 River Oaks またスイングに迷いはじめ、、

こんにちは
今日はおもいっきり雨です

家は仮契約し、引越し屋さがしてます
またもや、めんどくさい病が顔をだしています
今度の家はDavidsonというCharlotteから20マイルほど北の落ち着いた街です
こじんまりとした雰囲気がなかなか気に入りました
Lake Normanという湖(人工湖)のほとりです
ちょと楽しみでもあり不安でもあり

www.visitlakenorman.org

先週の日曜日はわりと良い天気で
またまた久々のRiver Oaks GCに行ってきました
Charlotteから北に1時間くらい
バックティーからまわると、長くて、タフなコースです
6500超えると僕の飛距離ではだいぶ辛い感じです

前回は10月ですね、レギュラーティーから回って85
去年も似た様な反省を書いていますね(忘れてた)

daddyteddy.hatenablog.com

 

Round09-'21 River Oaks CC(6574par72) 44/45の89
テーショット平均202Max260
フェアウイエイキープ36%
  左ミス14% 右ミス50%
パーオン率 3回17%   左4回 右ミス1回ショート9回オーバー1回
パット33 3パット2回
このパーオン率では90切るのがやっとこさですね
コース自体が戦略性高く、楽しめました!
動画見ると、景色が多少春めいてきてます

今回の反省点(スイング)
手をまっすぐ上げたくて頑張ったのですが
正面から外れてしまい結局クロス気味に
手で後ろに引いてあげた分、コントロールショットで緩んだりしてました


www.youtube.com

ではまた
悩みは尽きぬ

 

追加追加

ピンのウエッジを試しに注文してみた
Ping Glide 3.0 Eye2形状一度試してみたかったのです

www.youtube.com

www.youtube.com