NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round16-'23 Warrior GC アドレスを変えてみた(Y字アドレスから逆 Kアドレス)

ドライバーのシャフトを軽くしてからいろいろ悩み中です
60グラムから50グラムに代わるだけなんですが
銘柄以上に変化を感じてます
思うに
シャフトのトルクに大きく依存した振り方なのかもしれません
ドライバーのシャフトのフレックスは大きく変わりませんが
重量変わるとトルクは大きく変化します
確か3.3→4.6だったかな
確かにシャフトを回しながら(軸方向)インパクトしている気も?
だからタイミングが遅れて右行ったりしやすいのだろうか?
でも軽いシャフト使いたいんで、スイングのほうを変えていきます
325グラムもあるドライバー振りたくないんです

 

今週はまたまたwarriorで調整ラウンドです
今回のテーマはアドレスです
インサイドから入れるようにアドレスを見直してラウンドしました
身体の構造なのか、サル手が影響しているのかわかりませんが
左手が曲がってY字アドレスになりやすいんです
よってできるだけ気をつけてハンドファーストにした逆 Kアドレスにしてみました
左腕を胸の上におくと体感と連動しやすいですが、
めちゃくちゃ違和感あるのでそれは無理でした
どうしても真ん中で構えちゃうんですよね
それでひょいと手上げして振り遅れる
悪い癖です

 

Round16-'23 Warrior GC(6193yd Par71)  43/44=87

ティーショット平均 206 Max 244
 フェアウエイキープ69% 左23% 右8%
     ワンペナ1

パーオン率3回 17%  (左に3回 右4回 ショート7 オーバー1)
パット32 3パット3回 
パーが4個  バーディ0個

 


www.youtube.com