NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round82 Larkin GC なかなか揃いません、スランプ中

ドライバーのスイング変えて、いいかなーって思ってたら
地面から打つクラブのフックが強くなり
特にハイブリッドクラブが怖くて打てなくなってしまいました

要するに腕の回外回内が多てフェースターン強めにしていたのでが
ヘッドが小さいクラブはやはり曲がりやすい?
それで今回は
回外回内を減らしてシャットフェースで引き込んで打つ様にしてみました
(手首固定してリリース遅らせながらに変えてみました)
地面から打つクラブは曲がらないのですが
今度はドライバーが捕まらなくなって、、、
途中からどスライス、、
左腕を飛球線方向にヒッパリ初めてフェースが開いてしまってるみたいです


いやはや うまいこと行きませんね


大スランプです

 

Round81-'22 Larkin  GC(6544yd  par72) 45/46=91

  • ティーショット平均185 max211
     30yd落ちた(ズブズブのライだとしても情けない)
    フェアウエイキープ36% 左0%右64%
    OB1, 1ペナ 2回
  • パーオン率 4回22% (左に1回右3回ショート10回オーバー0回)
  • パット33  3パット2回
  • パーが8個 バーディーが0個 

www.youtube.com

ラウンド後ドライバー練習にいっちゃいました
やはり腕の回外回内で打つ感じに戻して
上手く左腰を抜いてリリースする練習しました
昔からリリースが下手なんです


www.youtube.com

はやくスランプ脱出したい