NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round110-'21 WarriorGC スコアが停滞、、冬の難しさ

竜巻大変な地域がありました
被害に遭われた方お悔やみ申し上げます

ノースカロライナは幸い無傷でした
アメリカの竜巻の恐ろしさは想像するのは難しいと思います
私も実物見るまでは勘違いしてました
以前住んでたミシシッピでは冬から春まで竜巻警報はしょっちゅう
その度に真面目に避難してました

竜巻のイメージは
新幹線のぞみが全速力で家の中を駆け抜けた感じ
に一番近いですね
想像できますか?

昔作った会社の避難所は、壁も床も天井も30センチのコンクリートで固めた部屋でした
金庫の様なドアで密閉、窓はなしです

竜巻の話はここまで


でちょい前にラウンドした結果を振り返ります

Round110-'21 WarriorGC (6193yd Par71)  43/44=87

ティーショット平均220 Max 255
 フェアウエイキープ38% 左23%右38%
 ドライバー 池1
パーオン率8回 44%  (左に3回 右1回 ショート6回  オーバー0)
パット38 3パット6回 


朝起きたらマイナスで下もグジュグジュ
こんな日にゴルフ行くバカはほんと少ないです
メンテのおにーさん、プレスマシーンで朝からグリーンガンガン走ってます
それにしてもグリーン超早い、硬い

Tsi3は捕まえる動作すると少しフック強いですがまずまずです
かといってカットに打つとスライスします
ある意味正直なクラブです
重心が後ろすぎない前後に短いドライバーがやっぱり好きです
そんな感じでショットはまあそれなりですが
パットは時々パンチが入りオーバーそして3パット
下手くそには太刀打ちできない

これに懲りてグリップ少し太くしてパンチ対策することにしました
Super Stroke pistol GT  2.0
このぐらいが安定性とタッチをバランスさせた太さだと最近思う

f:id:DaddyTeddy:20211213093518j:plain




www.youtube.com

そんで12月の中間まとめ
スコア停滞してます
ここんとこずーーと80後半ちょろちょろ
情けない
12月は87/86/88/87/88
パットを含めたショートゲームとPar3の安定化で何か打開策必要
AI のありがたい分析は下記のようです

課題!

f:id:DaddyTeddy:20211213095957j:plain

強み

f:id:DaddyTeddy:20211213100010j:plain

最後の追い込みで頑張ります