NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round29-'21 Rocky river GC 期待しないゴルフ

シャーロットの桜散り始めました
あっという間ですね

f:id:DaddyTeddy:20210327060436j:plain

f:id:DaddyTeddy:20210327060449j:plain

虫の知らせかyutube AIのお告げか
ゴルフ行く前に何気なく偶然見つけて見た動画ですが

少し衝撃でした

全く知らない人ですが、へーって思い、半信半疑で心の持ち方を変えてみたら
気持ちが悪いぐらいゴルフが変わりました

ちょとお勧めです、見てみて下さい
この動画にクイズがあります、あたりましたか?
僕は大外れしました


【PART1】本番に弱い人必見!パターで勝負強いゴルファーになるためのメンタル術【パターで勝負巧者になりたい方へ】


今回はグリーンが速くて大好きなRocky RiverGC
ちょっと高いだけのことはある

Round29-'21 RockyRiverGC(6432yard Par72) 39/44の83

またもや、30代のマンブリ系のお二人とラウンド
ボールに恨みでもあるの?
と聞きたくなる感じですが人それぞれですから

スコアは前回ここを回った時と同じですが、パーオン率は向上してる
セカンドを奥に外すこともなかった
飛距離は落ちたけどフェアウエイキープ率も高い
ティーショットをポーンとおいとく
セカンドも手前の右狙い
短いパットも上側に外すつもりだと
なぜかうまくいく?
前半7ホール目までずっとパーで
マンぶりの同伴者もちょと呆れるくらい全部フェアウエイ
8ホール目で初めてボギー打ってほっとしました
パターにしろ、ショットにしろ
うまく打とうとするとインパクトを手でコントロールしようとする動きが無意識に入る?
気持ちの持ち方を変えると本来の動きができるの?
という感じです

インに入ってパー3でバンカーに捕まり
そこでスピンかけて寄せようとした途端にホームラン!!
出すだけのつもりで打てば良かったんですね
ダメな俺、でもポカやって安心したのも事実

ティーショット平均207 max242
 フェアウエイキープ73% ワンペナ1回 右ミス27%
*パーオン44% (39%ショート 左11%右6% オーバー0%)
*パット数32  3パット1回 


Round 29 Rocky River GC

少しゴルフが変わりそうで楽しみになってきた
やはりゴルフは心でするゲームですね