NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round92-'21 River Oaks CC 途中から上体ごと被ってしまう原因はアドレス?

日本のバイク友達から写真が届きました
預けてあるトライアンフ元気で動いています
もうずいぶん乗ってないなー

f:id:DaddyTeddy:20211029222952j:plain

彼は新型のThruxtonR持ってるので現在、新旧2台持ち状態です
この2台、同じ名前でもずいぶん違います
新型は1200で100馬力ぐらいあって俺の900の70馬力と段違いにはえ〜です
でも900は空冷で360度クランクなので、まったりだけどスムースな鼓動で爆音ではあるけど癒されるエンジン特性です

f:id:DaddyTeddy:20211029223004j:plain

で、、、またまたゴルフの話
よく飽きないな

ちょと前ですが日曜日(10/24) River oaks GCに行ってきました
誕生日前なのでまだ一歳若い俺です
このコースは6574のバックと6064 yd Reg ティーの2つで悩むのですが
今回もRegティーにしました
6500超えるとピンを狙うチャンス少なすぎてつまんないんですね
前日に続いて今回も右手のグリップを少しフックにしてトライしています
案の定フックボールとの戦いですが

Round92-'21 River Oaks CC(6064par72) 43/42の85
テーショット平均212Max262
フェアウイエイキープ43%
  左ミス43% 右ミス14%
パーオン率 8回44%   左3回 右ミス1回ショート5回オーバー1回
パット35 3パット2回
ワンペナ1回 (2nd Shot lost)

朝は冷え込み10℃ ハンドウオーマー使ってみました
右手のグリップ変更ですが、インからアウトに振るがなかなかうまくはいきません
ダウンまではインサイドから入るけど
途中から上体ごと被ってしまったり、、 難しいですね
まさしく、身体言うこと聞かねーの典型じゃん
ここで思いついたのはやはりアドレスの件
今までいろんな試行錯誤してますが
スイング途中で軸が動いてしまうのはアドレスのせいかもと考えています
足のスタンスの向きは右なのに腰は左向いてる
下半身は昔から右腰が高いと言われ続けてて、
これが原因でインサイドから下ろしたクラブが
途中でアウトからに切り替わる原因かもしれない?
次回、下半身のアドレスを変えてトライしてみます!


www.youtube.com