NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round14-'21 RockyRiverGC 39パット

寒い暗い天候が続いています
アメリカ南東部は春の前の最後の寒波かな?
だとすれば我慢我慢
そんな中、雨の間をぬって無理くりラウンドしてきました
今回は唯一オープンしていたRocky riverにお邪魔しました
誰もいないかなと思ったら結構人がいて
台湾からこられた二人と地元のシニアとご一緒でした
皆さん、とっても、穏やかで良い人
今日は難しいねって言いつつ、ニコニコしてる

前回パターの距離感が合わなかったので気分変えるために
フェースバランスクランクネックでインサートが硬いパターを持ち出してみた
前から持ってるやつですが、同じスパイダーでも随分と違います
フェースバランスなので少しアッライト目構えて真っ直ぐ引いて真っ直ぐに出す感じにします結果は❌でした

押し出したり引っ掛けたり、今年ワーストに転落
トーヒールバランスじゃないとフェースの位置がわからない感じになるみたい

真っ直ぐあげて真っ直ぐ打つのは難しい
今回のRocky river GC、鬼の難しさでした
バックから回ったのでしょうがないかもと肩を落として帰ってきました

グリーン硬くて速くて、グリーン周りはズブズブで、アプローチ止められない
フェースターンさせて拾うのでスピンかからない
ワンクッション使って止めようとしましたが、跳ね方も安定せず

ショットのほうは、例の75ビート打法のこと忘れてまして
またリズムが速くなってる気がする
ダウンスイングで突っ込まずゆっくり降ろす!
しばらく雨続くので2月は練習月間にきりかえか?
マンションの鳥籠練習場にこもります

春に向けて、毎日コツコツとショートパットの練習もして
体幹レーニングも継続だ(毎日ジムには顔出していますがヌルーイトレーニング)
やる気になってきたぞ??

Round14-'21 RockyRiverGC(6432yard Par72) 49/47の96
ティーショット平均202 max249
 フェアウエイキープ60% ワンペナ2回 OBはなし
*パーオン28% (56%ショート 左6%右11% オーバーが0%)
パット数39  3パット6回 


Round 14- '21 Rocky River GC Feb2021