NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R55 CedarBrook CCパター芯狭く波高し

こんにちは
日本は梅雨まっさかりですね
日本で過ごしたこの季節、バイク乗り兼ゴルファーの俺は手も足もでない感じ
じーっと時間が過ぎ去るのを待っていました
若い頃は時間の使い方がもったいないですね、時間が無限にあると思ってた

ここアメリカ南部は梅雨はありませんが、天候そのものは不安定で強烈です
オートバイで遠出するにはかなり勇気がいる国です
たとえ車でも、知らない場所を夜走るだけでも緊張感あるからね

日本のあの安心感につつまれた旅をまたしてみたい

という事で話はそれすぎですが、日曜のゴルフの反省を

Round 55-'21Cedarbrook CC (6356yard par72) 41/49=90

前半はなかなかうまくパーを拾って良いゴルフでしたが、後半ドライバーとパット、バンカーでクダグダに崩れました
18番3オンしてボギーで89なのに
5mのパーパット3mオーバーしてダボ
90打ちました
帰り道、しばらくどんよりしてました
強烈な上りのパットでしたがパンチ入りました

ティーショット 平均206 max253
フェアウエイキープ29%  
  左ミス29% 右ミス43% 荒れてる
パーオン17%
 左11%右17%ショート50%オーバー6%
パット34  3パット3回
 短いの全然はいらない、距離が合わない時ある(芯外したりパンチはいったり)
 新しく買ったこれ ↓ だめそう
 しばらく寝かして熟成を待ちます

f:id:DaddyTeddy:20210710090652j:plain

ドライバー設定 B2→C4
ロフトをノーマルと同じ10.5で0.75アップライト(B2ポジション)にして臨みましたがどうにも捕まりが悪く逆玉でる
最後18番でロフトを+0.75(フェース角+1.0) ライ角0.75フラットのC4ポジションに戻しました
なんでかわかりませんが、どうもフェースアングルが一番影響大きいかも
ロフトは増やしたくないけど、フェースアングルが少し被る方が良さそうなので次回もこの変なC4ポジション継続予定
(Ts3はノーマルポジションでオープンフェース?)


www.youtube.com

ではまた、芝の上からね