NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R63-'21 LarkinGC ”OB祭り、右に振るのが怖い”

こちらも残暑厳しいです、夏は疲れます
朝起きた時の全身の疲労感で、ラウンド数が減リ気味です

3日ぐらい平気で連チャンでしたが、今はちょっとって感じ
ゴルフの日は、超早起きだったのにベットでぐずぐず感ありです
今回Rocky River行きたかったけど、先週と同じLarkin行ってきました
最近どこも予約が取り難くなって、ラウンド料金もインフレのCharlotteです

Round63-'21 Larkin GC(6544 par72) 45/43=88

ドライバー平均 221max 249
フェアウエイキープ43% 右ミス36%左ミス21%
OB2 ,ワンペナ1 
パーオン率33%  (左に17% 右6%ショート50% オーバー0%)
パット35  3パット2回  


www.youtube.com

とにかく、腰はだいぶ気にならなくなりました
なので朝から振ってます!
ここ振らないとスコアにならないし
6番まではバーディーもあり+2
いいねーって感じでしたが、7番で左OB 8番で右OB
このままずっとOB打ち続けそうな恐怖感で帰りたくなりました

普通に振って球が捕まる感じがしないんですよね
最近浮気心でドライバー物色してて相棒のTs3が怒っているんかな?
ヘッドは割れて3つ目だけど丸3年おつきあいしてるんです

後半、バックスイングで頑張ってフェース被せてみた(11番−13番)
    →クロス気味になってでフェード強くなってやめたw
リラックスして身体回した後にリリースしていく感じ(17番−18番)
 →少し前のイメージを思い出したけど続かない、右に振るのが怖いんですね
 

過去日記検索して見つけました
7月4日に書いた時のイメージなんですが、この感じを思い出して身につけたい
右に振るのが怖くなければできるんですが、心の問題だな

daddyteddy.hatenablog.com

 次回は今までと逆セッティングでロフトを立てて、ライ角をアップライトにして試してみます
アッパーに振ったら捕まらないかな?フェース角度はロフト立てると開くんです
C4→D4→C3→B2→D2
これでダメなら振り出しに戻るって感じですね

f:id:DaddyTeddy:20210814234231j:plain

では明日、頑張ってwarrior行ってきます