NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R82-'21 Red Bridge”ドライバー逃がして打つとダメになる”の巻とPrivate White VCのコットンジャケット

マンチェスターから届きました
毎年買ってますが、今年はあまり購入していませんでした
たまたま、自分サイズがバーゲンで売れ残っていたので衝動買い
$520ドルが$200ドルになってる!
冷静に考えると、ただのコットンの上着なんですよね
でも、ここの綿製品はマンチェスターの伝統的な古い織り機で織った生地
しっかり厚みはあるのにウールの様にソフトな肌触りです
あと、定番ですがブラス(銅)のジッパー、ボタンが好きなんですよね
社長のJamesさん気さくでおしゃれで、とても感じの良い人です

f:id:DaddyTeddy:20211005073342j:plain

Private White VC

f:id:DaddyTeddy:20211005073513j:plain

The Bellow Pocket Jacket (Size XS) Navy

f:id:DaddyTeddy:20211005073722j:plain

少し袖が長いけどxsでピッタリ

今まで、こんなの買ってます
いつかピーコートも欲しいですが、車生活じゃ必要ないんです


1)夏物(シャツの様な、ジャケットの様な、シャケット)
daddyteddy.hatenablog.com

2)冬物(フライトジャケット)

daddyteddy.hatenablog.com

3)冬物(バイカージャケット)

daddyteddy.hatenablog.com

 

ではゴルフのお話に、、

Round82-'21 Red Bridge GC (6279yd Par72) 50/41=91
土曜日会社のメンバーと久々にラウンド
お初のコースでしかも午後2時スタート
嫌な予感です
普通この時間帯はお昼寝の時間です
コースはシャーロット南東部で例によって起伏に富んだ難関コース
前半、前回からやってるライン出しのドライバーで打っていたら
どんどん球が捕まらなくなり
右OB連発、アイアンまでおかしい
パーなしの50
今年ワーストです
後半ガラッと変えてフルスイングで捕まえに行ったら感覚戻って後半41でした
バックスイングあげたら、とにかく止まらず左まで振り切るイメージですね
91も打ちましたが、100叩きするとこでした〜
やっぱ カット打ちは続けると危険です!
最終18番Par5 639ydもありましたがParだったので満足です

ティーショット平均213 Max 246
 フェアウエイキープ23% 左38%右38%
    OB2 ワンペナ1
パーオン率6%  (左に11%右22%ショート56% オーバー6%)
*パット34 3パット3回 

ではでは、次は日曜日の結果です
ドライバー逃がして打つとダメになるの巻でした