NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R56 RockyRiverGC 真夏ゴルフとヘッドカバー

新しい、ゴルフグッズ屋さん見つけました
カリフォルニアの方でやってるスポーツ系の鞄屋さん?
キャディーバッグが良さそうですが、今回はレザーのヘッドカバーを試しに購入してみました
タイトリストの純正も悪くないですが、みんな同じデザインなので
クラブを抜く時よく間違えるので変えたいなと思ってました

今まで、Rose&Fireを購入したり(ハイブリッドに使ってます)

www.roseandfire.com

Dormie workshopをチェックしてましたが

dormieworkshop.com

どちらも100ドル以上する
しかもほとんど在庫なく入荷に時間かかるので躊躇してました
そこで見つけたのが
これ Vessel

vesselbags.com

$65なのでお値段もまあまあ、デザインもシンプルで何より見やすい!
ドライバーと3w用を色違いで

f:id:DaddyTeddy:20210718042240j:plain

f:id:DaddyTeddy:20210718042254j:plain

レザーは分厚くて、ソフトで質感すごく良いです
もしかしたらキャディーバックもそのうちに?



ラウンドの方は先週に続きRocky Riverへ
朝8時半スタートでしたが、その時点でもう30度超えてた
蝉ががんがん鳴いてます

Round56-'21 RockyRiverGC(6450yard Par72) 42/40の82

エアレーションのボコボコは多少減り硬くなっておりました
ちゃんと考えてゴルフやってみようと
ティーショットで3w多めに使用、右が危険なホールで6回使いました
ただ3wは左に2回引っ掛けてしまうケースもあってどうなんでしょうね
パットは太いグリップは距離感が合わないので
歩測をするようにして距離感を合わせてみたら後半は良くなりました
やはり基本は大事!

ショットはダウンスイングでいきなり手を使わず
身体を回してそのあと腕をリリースする様に気をつけています
タイミング難しいですが、うまくいくと良く球が飛びます

何はともあれ暑かったです
生きて帰れてよかったです
最終ホールバーディは気分いいですね

ティーショット  平均213 max269
フェアウエイキープ73% OB1
*パーオン50 % (28%ショート 左0%右11% オーバー11%)
 まあまあです
*パット数33  3パット2回 
パターは太グリップのSpiderにしてみました(35inch)


www.youtube.com

ではまたね、渋子予選落ちてがっかりです