NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

ローファーを履いた大統領

Macbook Air appleショップに持ち込んで治りました
よかったです、ホッとして日記書いてます

フィリピンの元大統領ベニグノ・アキノ3世が亡くなられた事を先週知りました
どちらかというと穏やかで、良い大統領だったのではないかなって思っています
お母様にも一度お会いしたことありましたが、現役時代に二度ほどお会いする機会がありました
歳が同じであることもあって、当時は大統領って凄いなって普通に関心してました
おぼっちゃま的な印象を持たれる方もいるかもしれませんが、僕は個人的に好きでしたね

一番印象に残っているのは、コインローファーを履かれていた点です
それも、無骨な感じのやつ(リーガルのコードバン風)で、びっくりしました
世界中探してもコインローファー履いてる大統領なんていないでしょうね
何かの事情か、それともそういう趣味か聞く機会はなかったですが
肩肘張らない、フィリピンという国のトップらしくていいなぁと感じました
現役を退いてからはキッパリ目立たない生活をされていたらしいですが、ご冥福をお祈りしたいと思います
フィリピンもまた選挙の時期が巡ってきてたくさんの人が亡くなるでしょう
パッキャオさんでてくるのかな?