NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round45 Brushy Mountain GC 今年一番満足な出来でした&西郷真央スイング

US女子オープンで色々見て撮影してきたので
ぼちぼちご紹介しますね

今日は今年既に5勝の西郷真央選手
いつもニコニコしてて、可愛いらしかったです
性格良さそうなのがにじみ出てました

レイトコック気味のワイドなバックスイング、微塵も軸がもってかれない

すごい早いターン、ダウンの初期で既に腰は回りきってる

この辺りからレベルにボールに向かいます、届くのか心配な程
右膝の送りが懐かしい、べた足よりこちらの方が自然ですよね

結構左側のリリースポイントで球をとらえるアッパースイング
ジャンボさんの血筋かな? (チーピン対策かもしれませんが)
渋野選手とはまた一味違うアスレチックスイングでかっこいいです

前回書き忘れたこと追記
Round43はいつものWarriorだったのですが、ご一緒したのが地元のアメリカ人親子
親父さんと二十代後半ぐらいの息子さん
飛ばし屋の息子さんがフルバック、俺がバックで親父さんがフロントから
息子さんはしっかりしたスイングで280ぐらい飛ぶんですが、いろいろなところに行きます
息子さん、17番Par5で、1打目左ロスト、そこからグリーンを狙い右の池にロスト
俺と親父さんはグリーンで待ってましたが
その時一言
Young man many muscle no brain

俺ツボにはまって爆笑してたら、息子さんがやっとグリーンに乗せて登場
そこで親父さんが息子に
TeddyがYoung man many muscle no brainって言ってたぞと駄目押し

俺かよ

まいりました

前置きが長くなりましたが
日曜日のラウンド
距離のあるワイルドなゴルフコース
Brushy mountain GC
に行ってきました

Home - Brushy Mountain Golf Club - Taylorsville, NC

半年ぶりです、前回は距離にたじろいでフロントティーから80回
今回は初心に帰りバックから

レベルスイング変更第二弾です
結果は80で
今年一番の内容でした
ドライバーのストレスが減り
ロングゲームが好調で180以上で結構ピンをとらえることができました
3Wで残り約200を3回乗せたことは初めてかもしれません

好調を維持できればいいんだけど
結局途中で何もせず上げたらフィニッシュめがけてくるんと回る
それが一番シンプルで良さそうです

Round83-'22 Brushy mountain GC (6456 yard par72) 40/40の80

ドライバー平均 228 max 287
フェアウエイキープ29% 左ミス14% 右ミス57%OBなし
パーオン 10回56%  左ミス2回  右ミス0回 ショート3回 オーバー3回
パット36  3パット2回


www.youtube.com

ではまたね