NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round19-'21 RockyRiver クロストップ治るか?

f:id:DaddyTeddy:20210303095837j:plain

Rockyriver No.14

金曜の夜、春の洪水でした

予約してしまったので恐る恐る行ってみるとクローズにはなっていなくて、結構混んでました
土曜日で、雨降っていなくて、寒くないとみんなゴルフしたいよね

午後1時スタートで、飛ばし屋の若者二人(L.J とRyan)とバックティーから
飛ばすほうのオニーサンL.J君には軽く100ヤードおいてかれます

ティーショットほとんどアイアンですが、それでも俺のドライバーより飛んでます
ミズノの919 hotmetalアイアン、ProjecXのシャフトが凧糸の様にしなってる

ボール速すぎて見えない、ガン見しても見えない!

グリーン以外はどこもかしこも、ドボドボなので全員でアプローチざっくり大会
チョツトゴルフやるコンディションではない気もします

前日、家での素振りで思いついた対策

遠くに上げてクロスを治す、
結果は全然ダメダメ
勢いよくあげると、フェースがどこ向いてるか分からなくてショットできない
やはりゴルフはコースに出てみないと何もわかりませんね

Round19-'21 RockyRiverGC(6432yard Par72) 47/44=91


ティーショット平均200 max225
 フェアウエイキープ87%  OBはなし 転がらないから安全

*パーオン28% (50%ショート 左%右11% オーバーが0%)
ハイブリッドクラブのミスばかりでのらず
なぜ急にトップばかりするのかな?

*パット数39  3パット5回 (長いパットが残りすぎ)
ウエッジ、濡れて緩んだ泥沼からフェースターンして拾うので硬いグリーンで止まらず寄せきれない
パットはこれでも頑張りました


Round19-'21 Rocky River GC

それでクロス対策はどうだったか

遠くに立つ:○から△
右手のグリップをちょと上から:効果なし、カットになる
小さく、直線的にバックスイング:△ 少しカットになる
小さく、少しインに引いて右に打ち出す:一番自然?
右に乗ったら、そのまま回転する:○
結局、飛ばしたくて振り上げて踏み込むと凄いオーバースイングになっちゃいますね
しばらくはコンパクトにしてみます
でもなんだか、踏み込まないと打った気しないんだよね

 

ではまた、芝の上で
早く、緑の芝になってくれ〜