NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

コソ練 、年に一度級の大発見!

毎日天気悪いです、また雪かな?
32階なんですが、毎日雲海の中です

スランプ突入のため、秘密基地でリセット練習しました
予約すればタダで使えるのでもっと練習すればいいのに


今回は、

パター練習:1.5mから3m 、目標に打ち出す練習
ショット:7番とハイブリッドクラブできちんとインパクトする練習
               手打ちが過ぎるので、左腰で引っ張って体をまわして打つ練習をしました
アプローチ:これも下半身の回転で打つ、手で打たない練習

それで,

今日ふと思って実践してみたこと
今までライン合わせはしていませんでした
なぜかというとライン合わせてアドレスするとなんか違うように見えてしまう
真面目に、ラインに合わせて打つと、大体右に外す


試しにラインを少し自分の方に傾けてみたら
ラインとボールの転がるラインが一致するイメージがでた
これいいかも!
年に一度級の大発見!
セオリーどうりだと左目の下がボールだからラインは真上でいいんだけどね

もしかして3本線のキャロウエイボールはこれをねらってる?


↓こんな感じです どう思いますか?


Practice パターのライン合わせ、下半身でのチップショット、左足で引っ張るショット