NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R56-'23 Warrior GCインパクトバッグを叩いてからラウンド

うるさいインパクトバッグ、4回ほどたたいただけですが
ラウンドしてみました


今までいろんな練習器具買ってきましたが
正直どれも新鮮な感覚はなかったので結局使っていません
でも、インパクトバッグは最初に一回打った瞬間に今まで慣れ親しんだ打ち方と違うフィーリングがありました
表現難しいけど、こんなに身体回し切って当たるんだと感じた
これで打つとどんなボールかな?という感じです
もしかして突っ込んでテンプラか右プッシュという恐怖感も少しあり
まあ、試してみるしかないといきなりラウンドしました
地面から打つクラブはインパクトバッグの感覚そのままで打てましたが
ドライバーはどうも自分を信用できずにやりきれないかんじ
4ホール目まであたふたして
4ホール目のティーショットはほぼ空振りの25ヤード
5ホール目に開き直って、インパクトバッグ叩くイメージをやり切れたら結構飛びました(下り250ydだから平地で多分220ydくらいかな)
ちょとうれしい感じです

それで、練習する気になった翌日月曜日の朝
会社でくしゃみして、ぎっくり腰
ちょっと身体回しすぎた影響でしょうか、、
まだ治りません
あーあ

Round56-'23 Warrior GC(6193yd Par71)  43/44=87

ティーショット平均 200 Max 250
 フェアウエイキープ46% 左23% 右31%
   
ペナ1 ,OB1

パーオン率39%  7回左に3回 右1回 ショート6 オーバー1
パット39 3パット4回
パーが4個  バーディ1個

ショットは後半良くなりましたが、パターがダメすぎました
フェースを開いてしまうミス多発でした


www.youtube.com