NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 108-'20 Larkin GC 極寒のチャレンジ(初コース)


Larkin GC (FoxDen)12182020

いやー、寒かったです朝はもちろん氷点下、グリーンが溶けるの待ってスタートです
今回はずっと工事していたLarkinGCというコースにお誘いいただきました
昔はFox Denとい言うコースだったらしいです
長くて、戦略性のある良いコースです、クラブハウスは質素ですがグリーンを含めコースは○です
平日なら40ドル 週末45でシニア料金(55以上)もあるのでお財布にも優しい
車で40分ぐらい北上しますがガソリン代以上に安いかな?


それにしても吹きっさらしは超寒い
顔面が痛い、指の感覚ない、アカギレになってるか写真撮ってみたけど、平気でした
面の皮厚い?
ドアップでも人相わからないからEyevolサングラス気に入ってます

eyevol.com

f:id:DaddyTeddy:20201220235243j:plain

 

Golf log 108-'20 Larkin GC(6526par72) 46/44=90

迷いましたがバックティーからラウンドしてみました
夏場ならなんとかなりそうですが、この時期、飛ばない、転がらないので無謀でした
パーオンはpar5で一回だけ、ほぼ手前です
思った以上に飛びません、ボールも凍ってそう
濡れてペタペタの芝から必死で寄せまくるしかないです

今の力では100叩かなくて良かったって感じでした

ドライバー平均 191max 212 
20yard落ちてますね

フェアウエイキープ71% 
パーオン率6%  (左に6% 右6%ショート78%
パット32 

新しい分譲住宅が一杯立ち並び、いかにもアメリカって感じで
とにかく空が広い!
Edward Hopperの絵画(灯台の丘)様な光景が続きます
灯台の丘とナイトホークスが好きです

ゴルフしながら、そんな想像をしていました

f:id:DaddyTeddy:20201220223904j:plain

f:id:DaddyTeddy:20201220223918j:plain

f:id:DaddyTeddy:20201220235455j:plain

 

f:id:DaddyTeddy:20201220223827j:plain

コースはだだっ広いところとタイトなところが上手く混ざりあってます
季節が良くなったらまたチャレンジしたいですね

ではまた芝の上で!