NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

US女子オープン3日目

雨上がりらしくてぬかるんでいましたね
水捌けがあんまり良い感じではなく、ショットは大変だったと思う
少し緩むとざっくりですね
何よりもティーショットのランがでてないので、ピンを狙うクラブが1から2番手違うようでした
PAR71で6700ヤードぐらいあるので、この差は女子プロには影響大きそう
グリーンのコンパクションが柔らかくなるほどの状況でもないので、予選ラウンドとはピン位置だけではない難しい要素になったのかも知れません
この辺は男子プロとは違う事情かな?
男子プロは距離に余裕あるからこういう感じではスコアのびる
この時期のバミューダ芝は見た目以上に厄介です、ぱっと見柔らかそうですが、しっかり抵抗感ありますので、ラフとして機能しています
バンカーの砂はしまっていて打ちやすそうですね

明日は渋子頑張ってくれるかな?
じわじは忍びよる韓国勢が不気味です