NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 93-'20 Oak Valley GC 9月最後のラウンド

帰国する直前にラウンドしてきました
ここは今年65ラウンド目に回って以来です
直前までRegティーにしようかなって弱気な事言ってましたが
Backで回ってみました 

今回でTS1に決着付けるぞといういう感じです
このまま、もやもやして1か月ブランクは嫌です
シャフトもTour AD DIに落ち着いて、鉛もそのまま
ライ角とロフトのチェックをしてみました

Golf log 93-2020 Oak Valley GC(6666 Par72) 44/43の87

前回より4打まし、実力的にはこれ以上は難しいかな
やっぱり2打目が長い

今回

ドライバー平均199 max 236
フェアウエイキープ36%
パーオン33%
パット34

前回
Golf log 65-2020 Oak Valley GC(6666 Par72) 48/43の91
ドライバー平均208 max 247
フェアウエイキープ50%
パーオン22%
パット39

前回より飛距離とフェアウエイキープは落ちてますがパーオンとパットがましですね
TS1に変更して、ドライバーの距離など悪化している感じに見えますが、ドライバーとフェアウエイウッド、ハイブリッドの特性差が少なくなり、同じ感じで打てるようになったのが良いです
Ts1は捕まるので、捕まりにくいドライバー特有の動きはがなく楽になりました
でも、球そのものの強さ(前にいく感じは)Ts3の方が良いと思います
ライ角を-0.75フラツト(57.25)
ロフトは9.5か10.25両方テストしてまだ決めかねています
C4かB1かですね
楽なので、ドライバー打つのが苦痛ではなくなりました
買って良かったかな
打ち方は前回気づいた点をそのまま守って打っています
左腕を反時計回りに回さない様にひきつけず振りぬきます
右が前に突っ込んでしまうとチーピンになるのであとは慣れです
3wも同じ感じで打てるのでそれが大きな副産物


oak valley GC Sep.27.2020

早くアメリカ戻ってゴルフしたい