NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 113,114-'20 Larkin GC ’20年最終ラウンド

アメリカはまだ昭和95年のお昼です

年を跨ぐのもなんか変かな?と思って、慌てて、ラウンド記録しています


現在日本では寒くなりcovidで大変らしいですが
アメリカは内戦前夜って感じです
嵐の前の静けさ
息を潜めて、1月6日待ちです

12/28
Golf log 113-'20 Larkin GC(6003par72) 47/43=90

会社のゴルフ好きエンジニアにお誘いいただきました
年も近いので似た様なシニアゴルフです
奥さん小柄な方ですが、凄いドライバーが安定してお上手でした
今回は、意地を張らずに前のティーから
スコアは前回後ろから回った時と変わらない
結局同じ

前々からイマイチな3Wですが、やはり芝から打つととにかくすっぽ抜け
ちょっとクラブ変えてみようかと思います
シャフトは三菱の白マナ60Sですがヘッドが戻ってこないです
夏は良いのですが、芝が薄い冬は厳しかな?


ドライバー平均 196max 236 

フェアウエイキープ50% 
パーオン率22%  (左に0% 右11%ショート61%
パット32 

追記:初めて黒コーデをしてみました
黒のパンツは学生服以来だから42年ぶり

逆光なので全身タイツのモジモジくんみたいです


LarkinGC 12282020

 

12/29

Golf log 114-'20 Larkin GC(6003par72) 43/46=89

翌日、偶然同じコースにお誘いいただきましてラウンド
相変わらず凍結で1時間待ちで10時半スタートです
寒さも少し和らいだかな?
慣れただけか

今回は3Wを入れ替えてみました
昔使ってた915F シャフトは70gの青マナR
重めの柔らかめが冬には良いかも
かなり玉が捕まります
古いクラブは溜まる一方ですが、たまには役に立ちますね

f:id:DaddyTeddy:20210101000741j:plain

915F 前方の溝に土が詰まるのがねー

f:id:DaddyTeddy:20210101000809j:plain

白60g Sと青70のR こうしてみるとヘッドは2世代前の915の方がハンサム

915FヘッドはTs2より前後が短く重心は浅そうです

結果は、1打改善で、やっと90切れました
後半、16,17とか苦手ホールが見えてます
バーディ2つあるのにその貯金をすぐはたいてしまいました
来年は攻略するぞ

ドライバー平均 201max 238
ドライバーは前日よりまし
フェアウエイキープ50% 
パーオン率28%  (左に33% 右11%ショート33%
何故か8番アイアンのミスが目立ちます
パット33
ちなみにパターはSpyderに戻してます


Larkin Golf club12292020

今年一年、114ラウンド
昨年は89なので結構増えてます
来年はどうかな?

とにかく、日本もアメリカも平和であります様に!