NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 91-'20 RockyRiverGC Ts1テスト

免許の更新に行ってきました
パスポートの期限にあわせての有効期限だったので1年ちょいでのタイミング
Covid19のおかげで、事前予約が1ヶ月以上先まで埋まってる
州内ならどこでもいいので、なんとか70マイルも離れた田舎町で予約取って行ってきました
書類がいろいろだし、標識のテストもあるし、いっつも免許では思わぬトラブルがあるのでストレスでした


こんな標識と

f:id:DaddyTeddy:20200925071638j:plain

こんな標識を覚えなきゃいけないのですが、

f:id:DaddyTeddy:20200925071650j:plain

こんな物が、スッと記憶できないのが情けない、、、単語が出てこないんですよ、、、
とりあえず、更新できたのでよかったです

では

本題に、
Ts1初打ちテスト〜
日本のようにちゃんとした練習場がないので、とりあえず現場いきなりスタートです
まー、慣れてても初めてでも、成功率は変わらないし
どうせコースで使う玉じゃないと捕まり具合もわからないですしね

Golf Log 91-2020 Rocky River GC(6432yard Par72) 46/43の89

担ぎで回るケプカと同じMIZUNOアイアンの超イケメンBlanden君、
ベストボールで回りたいというグランドシニアなお2人と
謎の東洋人俺、の謎な組み合わせ

結果からいうと、初球が一番良い球でした
なんだそれ
なぜかヒール、上目にあたりがちで
逃すとスライス、捕まえようとするとテンプラだし
途中でギブアップ気味でしたが
1)少し離れる
2)ボールの頭が出ないくらいティーを低く右めに(中に)
2)右足前で打つぐらいのイメージで突っ込まない
3)インアウトの軌道は意識する

感じでしょうか
ポジションはA1のままで、ライ角58 ロフト9.5
飛距離は変わらないかな?Ts3の方が球が強いです
インパクトの感じは少し、薄味醤油
でもカスあたりでもなんとか前に行く気もする
一番意外だったのはカット気味に打つとちゃんとスライスです
その辺は簡単なクラブといえどもTitleistですか
MitsubishiのAV Blue 65シャフトは意外に素直で、Ts3に刺してるDI6を少し柔らかくしたようなフィーリングです
手元好きの俺ですが、違和感なしでした
でもちぃと軽すぎるかな、手で振ってしまう
欲を言えばバランスを少し重くしたいですね

右ワンペナ2発
ドライバー平均201 max241
フェアウエイキープ60%
パーオン39%
パット数35


Rocky river GC 09232020

ところでBlanden君、ショートアイアンとパットの調子悪そうでしたが
ドライバーよく飛ぶし、超素直な球
礼儀正しく素晴らしい若者でした
去年仕事で東京行ったそうですが、モテたでしょうって聞いたら
爽やかスマイルのままニヤッとしてました
俺の着ていたJLのベスト、それどこのブランドって聞いてきたので通販サイト紹介しました
若い子は感度が違いますね