NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 89-’20 WarriorGC 冬の到来で自分を見失うの巻

日曜日もまたあのシニアDewey and Jeffと
顔をみたら自動的に一緒にラウンドな今日この頃
メンバーさんだけど土日両方きてるんだ、元気だよね
ちょとびっくりしました
お上手なDewey さんミズノのマッスルバックから出たばかりのMizuno921に変更!なんか金持ち感漂う
で、朝起きたらまだ暗いし、夜明けスタート時、8度
もう、寒くて大変でした
先々週まで半ズボンだったのに、秋というか日本的には冬です
昨日の課題はアドレスの変更でリバースピポッド治すこと
つま先の角度だけなんですが、思った以上に大変でした
スイングに影響が多大なのかもしれません


Golf log 86-2020 WarriorGC(6175par71)
50/42 の92

スタートはよかったのですが、4番ホールあたりからおかしくなり
7番でまったく当たる気がしなくなって池に3発、OB1発、前半50回
ハーフで落ち着いて、スコア立て直しにはしり途中まで1オーバーだったんですが16番で池、17でシャンク、池とまた崩れて42
パット31で寄せまくって頑張りましたが大叩き
あとで録画みたら、ものすごくアップライトでカット打ちになっていました
腰の回転を抑えるということは、リズムバランス全部変わるんですね
ちょいと修正が必要みたいです
捕まらないものだから右ひじは外に外れてクロスになってる
次回は軌道をフラットにして怖がらず右に出玉をだす勇気が必要ですね

ところで↓これがJeff爺大好きなピーナツバタージャムサンド
見た目はあんまりうまそうじゃない?

今日の教訓
爪先は気軽に変えると酷い目にあう

f:id:DaddyTeddy:20200922065638j:plain

p&j


warriorGC09202020