NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 88-'20 Sky Brook リバースピポッド病

Apple watch6発表されましたが、新鮮味なくがっかりでした
チタンボディーの色が変わってダサくなったしデザイン自体何にも変わってない
変わらない事もいいことなんだけど最近の超保守的なappleデザインには少々飽きてきた
個人的にはMac proの卸金ボディーだけは○ですが購買対象のものじゃないし
そういえばヘッドホンを出すらしい、ちょと期待
今日は台風がきてて、一日冷たい雨、部屋に暖房入れちゃいました
明日も雨みたいです
カリフォルニアに降らしてやりたいがあっちに台風持ってく手段なし


Golf Log 88-2020 Sky Brook GC(6579yard par72) 44/46の
90


久しぶりに、決意して苦手のSky BrookGCです
距離が長くてパーオン難しいので、ドライバーの出来でスコアが決まります


前半、ドライバーオッケーなのに長いパットの距離あわず
後半、突然ドライバーが当たらなくなりゴルフにならず


最初はTs3いいじゃない、急に物分かり良くなってTs1買ったの早まったかな?
と思いましたが、8番あたりからおかしくなり、ずぶずぶです
基本的に1日中振り回すスペックではないのかも
今日は気になった事があり正面からも撮りましたが、
特にドライバーで始動で右腰スエー、リバースピポッド病が再発
これが原因ですね、、治らないなー
オープンスタンスで防止を考えていましたが、だんだん効果うすれてきた
次回から、少し内股というか膝を少し絞って(アドレスのつま先の向きを開かない)腰の動きを押さえ込んでみますか?
右腰が高い、右に流れるのを食い止める方法あったら教えてください

ドライバー平均 202 max252
フェアウエイキープ57%
パーオン率44%
パット39
日曜にエアレーションしたグリーンでやってから距離感がなかなか戻らず、最初の4ホールで3パット3回もやってしまいました
まあ、こういう調整能力は歳だししょうがないわ

どうしてもパチンと打ってしまう、人間ってこういうもんなんですね

パーオン率はまあまあなので、リバースピポッド治してドライバーをなんとか改善したい
その頃にはTs1も届くしね


SkybrookGC sep.2020