NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 92-20 WarriorGC,Ts1テストその2

毎週お馴染みのwarriorGC
ずっと小雨の中ゴルフ場に着いたのは6:50
まだ真っ暗
日が短くなりました、気温はそこそこあるので大丈夫ですが
こういう日はドライバー飛びません


さて、昨夜いろいろ考えて部屋で素振りして次のようにスペック調整


ヘッドは鉛を2gほど中央外側に貼ってヘッド重量は192g
シャフトはTs3にさしていたTour AD DI6 S 45.5(0.25短い)
シャフトとグリップ重量は105g→128g
総重量320gで24g増やしました
バランスは不明だけど多分D2ぐらいの感じ

 

Golf log 92-2020 WarriorGC(6175par71) 44/44 の88

今日はDewey爺とツーサム、ショットの調子が悪いみたいでした
二人ともプレイが早いので7:20夜明け同時スタートで10時に終了しちゃいました

最初のハーフはいろいろ試しながらです
低いティー、離れたアドレスでスタート
球が左に行きがちですが、やはりカット系の打ち方なので飛びませんし、チーピンとスライスどちらも出る感じ
ハーフ終わって11番で、ティーを普通にしボール位置を左に戻しアッパーのイメージにしてみたら綺麗な中弾道ドローになった
それ以降アッパー気味に変更

左腕を引き付けると引っかかるのでボール打つまでは肘を下に向けないように
つまり左腕が上、右手が下のままで振ると良いみたいです
(左手で水平カラテチョップ打つにたいな感じ)
Ts3だとすっぽ抜けるけどTs1は捕まるので上手くいきそうです
フェース自体はシャット気味にしてるので、身体がかぶって右上半身が前に出るとドチーピン
最終ホールで一番良いショットが打てたのでよしとしました

次回は、ライ角を少々フラットにしたりロフトを変えてみたりします

左ワンペナ2発
ドライバー平均187 max230
フェアウエイキープ38%
パーオン22%
パット数34


WarriorGC Sep.26.2020

ところで、家庭の事情で来週から10月中盤までしばし、日本に行きます
ゴルフできないし、自宅監禁もあるしブルーです
日本の自粛警察怖い、どんな状況なのか不安です