NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

リフティングDay3とEdgar Dogas

今朝は歯医者の定期検診日でした
ドアの前で電話して、検温してヘルスチェックして入店の段取り
東京の夜のお店みたい?
歯石をとってチェックして200ドル
高いですね、保険で多分半分くらいは戻るかな?
こちらは歯医者と歯茎医者が別々なんですよ
歯茎医者は行ったことないけど検診に行くように紹介されました
アポイント取るのがめんどくさい
でもそういう歳だから行かなきゃなぁ?


リフティングDay3
3日目は最大70回!
ダメですね、握力が持続しなくてフェースがぐらぐらします
楽な持ち方考えてるんですが、そうすると微妙な動きができません
しばらく停滞の予感
今夜またチャレンジするかな?
記録さておき、とりあえず練習


話変わりますがウエッジの件
今日はアプローチ系について
今は芝も生えてきたので50-08F,56-10S,60-D12の3本体制です

実は50-08Fを50-12Sにしてみたらどうかな?
と考えています
なぜかと言うと、100ヤードフルショットしようとしたり
芝が薄い花道アプローチで刺さるから
08を選んだ理由は特になくて、長年そのまま使ってるだけです
バウンス12はあまりポピュラーじゃないらしいけど一度試してみたいですね
56-10Sはすごく良くて56-08Mより50−60ヤードの大ミスは減りました
たった2mmのバウンスでもすごく違うのです
60-12Dも易しくて、明らかに58-08Mより簡単です
フェースを開いて打つタイプではなくスクエアで打つのでMグラインドの意味もあまりないと言うのもあります

昔どこかの雑誌でみた気がしますが
ロフトーバウンスの値が大きいと難しい説
50-08=42
50-12=38
52-08=44
56-10=46
56-08=48
58-08=50
60-12=48


確かに48が僕のスキルのボーダー?
46以下がベターなのかもしれませんね
でも
信じるかどうかはあなた次第!

ではまた

おまけ:今日はドガです、バレリーナAPPLE WATCHしてます


Apple Watch plus Edgar Dogas

f:id:DaddyTeddy:20200609232117j:plain

EDGAR DPGAS