NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

ゴルフシューズレポ

事情があって土曜日5時起き、日曜4時起きのTeddyです
眠いです

頼んでいたG/FOREのシューズがもうきてしまったので、試してみました
ロスからなので、陸路5日かな
すっごいしっかりした箱に入ってきました
箱の立派さはAlden以上です
シューズキーパーは入っていませんがスペアの靴紐1セット入っています
ただしFootjoy同様に中国製です
Footjoyだと8.5のWなんですが、ぱっと見小さそうな雰囲気なので9W(ワイド)を注文しました
結果的には少し大きかったけど、交換するほどではなく伸びたら中敷追加するつもりで履き始めました
サイズ的にはFootjoyとドンピシャだなと言う感じですね
日本のFootjoyは大体XWなのでWはそれ程広い訳ではないです
ソールにカチカチの樹脂(うかつに触ると怪我するほど)がついていて、
これがどのくらい耐急性があるのかはこれからのお楽しみです

f:id:DaddyTeddy:20200601041534j:plain

G4

履いた感じはFootjoyのクラッシック風で浅い履き心地、ソールは剛性感バッチリ
重さは普通で重量級ではありません
表皮は防水加工済みのレザーでスクラッチには強うそうです
今日は起伏のあるゴルフ場でしたが広めのソールで非常に安定感のある靴でした
引っかかったりぐらついたり、足を取られるようなこともないですし
しっかりグリップしますね
この先どんな感じに変化していくか楽しです
総合的には○です
他のものもちょっと買ってみるかな

f:id:DaddyTeddy:20200601042239j:plain