NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 22 WarriorGC 太いグリップと幻の開眼と靴

下手なくせに靴だけは減る
1足死んだので、追加しました
現在4足をローテ中
これお奨めです、いつも白は売り切れなので在庫入荷待ってました
履き心地最高、芝生がつかないスパイクレスです
G/FOREのMG4 カリフォルニアのブランドです

https://www.gfore.com/collections/mens-golf-shoes

f:id:DaddyTeddy:20210308074143j:plain

G/FORE

買い物から、話はゴルフ のスイングに移ります

余分なリストの動きを減らして、オーバースイングが良くなるかも?
と淡い期待で 試しにグリップをミッドサイズにしてみました
とりあえずドライバーとか3wなどの長いクラブで試してみました
デシャンボーみたいにジャンボサイズにいきなりは怖いので、とりあえずミッドサイズ
重さが10gほど重くなるのでバランスは軽くなりそうですがもともと、D3-D4なので多少さがっても平気です
グローブのサイズ23センチなので手そのものは馬鹿でかくないですよ
どれにするか迷いましたがゴルフプライドCP2にしてみました
しっとりモチ肌が癖になりそう

f:id:DaddyTeddy:20210308053619j:plain

緑色の、AECCOSセンサーが付いているのでデザイン違って見えますが

 

Round 22-'21 WarriorGC(6193par71)  44/44=88

今回は多分今までで一番若い子とツーサム
もしかしたらティーンエイジャー?かもしれないレフティーのEiden君
ヘッドスピードがかなり速いので玉の行方がわかりません
かなりのフックグリップで苦労してフェードを打ってました

ティーショット平均213 Max 236 
 フェアウエイキープ38% 左38%右23%
*パーオン率28%  (左に11% 右11%ショート44% オーバー6%)
*パット37 3パット4回

相変わらず1stパットがトンチンカンでどうにもなりません
前半は1回で頑張りましたが、後半3パット3回も

少しトップスピンかけるイメージで打っているので芯を食わずパンチが入ることもあります
パターはもう1度リセットしてやり直しかな?
癖かもしれませんが、左手で押し込んでバックスイングし右手で押し込んで打っています
そのせいかどうしてもインサイドインがキツくなり押し出し気味
それを嫌がってオープンスタンスに構えている
それで、右側で引いて上げて、左側で引いておろすイメージにしたらヘッドがゆらゆら揺れなくなりました
ちょっとイメージを変えて取り組んでみます

これも幻の開眼になるかもしれませんが


Round 22 WarriorGC 03.2021

ではスランプなので練習行ってきます