NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

ゴルフの練習はしないと言ってましたが

スノーデンのインタビュー動画がViceに上がってました
なかなか面白かったです
消されるかも知れませんが、、


新型コロナ: 元CIAスノーデンに聞く接触者追跡と監視社会sあて

 

さて、今年初めて練習です
マンションに予約制のゴルフ練習ブースがあります
ここんとこ閉鎖されてたけど、利用再開してくれたので使用しました
シミュレーターとパターがあってなかなかいいです
真夏でも、ガンガンに冷房効いてるし、酒飲みながらもオッケー
ただ、ボッチ練習は独り言が多くなります

練習メニューは
9,7アイアン、ドライバー3本を、交互に1球づつを10セットほど
人工芝のグリーンでアプローチ練習5球を5セット
ドライバーとか腰に悪い感じがしますが、なによりアプローチが一番腰が痛くなる
ので、リタイヤ、左足体重にするので左腰がうっ血して痛い感じです
不思議なものです

シミュレータは古いのでスピン量が計測できず、出玉の初速と方向だけ
ボールはぜったい曲がりません、打ち出した方向にド真っすぐ!
飛距離はあっているので距離合わせの練習には使えます
涼しいし、テレビあるし、ビール飲んじゃったりするのでそのうち何やってるかわからなくなり、飽きて部屋に戻るという感じです


practice 21.May.2020

スイングについて
バックスイングでがばっと左脇があいて腕を回す感じは変ですし、
フェースが開いているのか閉じるとか訳わからなくなってます
つまり左腕自体は大きく開く方向に回転→開く
右手のヒンジは大きくて閉じてる方向→閉じる
ヘッドは垂れる方向→閉じる
足算すると???
とにかく、なんか今の感じに落ち着いてきました
それぞれのポジションより全体のシークエンスなのかなって思うようにしました

フックを打つ時以外は、フェースを閉じる制御はほとんどしていません、トップまでにフェースをセットしてして終わりって感じですが、スイングをみるとそんな風に全然なっていないですね
リズムは二拍子だと思います、三拍子じゃないかな
他の人はどんな感じなのだろう?聞いてみたいですね
何せボッチゴルフばかりなので


Q1:ダウンスイングでリリースを我慢するような意識ありますか?
Q2:フェースローテーションの意識はどの程度?するとすれば腕の付け根から?肘より先で?
Q3:リズムは二拍子、三拍子、四拍子?

回答者の方から抽選で1組様、カップルでアメリカ遠征ご招待!
できるくらい平和になればいいですね