NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

スランプ脱出? Log43-2020

昨日の居残りチッピング、パッティング練習効果がありました
そんなもんなのか?
わからないけど、アプローチとパットが普通になりました
1時間練習で治るくらいなら練習しろよって感じですね
新しいチッピングの打ち方は低目の玉で、平坦か上り坂でしか使えなさそうですが、方向性距離感共によさそうです
ざっくりはなし、トップは一回ありました
どんな打ち方かというとこれです↓
他の動画は正直普通のお話ですが、これは参考になりました
今までの打ち方はオープンスタンスでショルダーターンを水平気味にして
インサイドインって感じで打っていましたのでボールはフック回転気味
今回は真っ直ぐスクエアに構えて縦振りな感じで方向性が特に良いです
どちらも、芝がペタペタなのでボールはほとんど浮いていない状況です
浮いていればなんでもありです


【井上透が教える】アプローチが絶対うまくなるゴルフレッスン①〜あなたの常識、あっていますか?〜

 

Log43-2020 Rocky River GC 6432yard par72 43/39の82

後半30台は嬉しいですね
17番OB打たなきゃ後半1オーバーだったのに、先が見えると必ずやります
今日は、飛ばし屋の若者二人と一緒でした
野球系アメリカ人に多いスライスですが、300は普通に飛ぶ
同じティーからでしたが4番手くらい2nd のクラブが違います
あれだけ飛ぶと楽そうですが、この時期下が硬いのでちょっとミスるとボール消えます

パーオン率39%
フェアウエイ53%
パットは33
正直ショットはいつもと変わらない
ドライバーは全体にあたり薄めでいまいち、転がっても240yard 平均で213
ここもグリーンカチカチで、着地音がコ〜ンて響きます
そういえば3パットなかったです
人と回ると時間使ってできるし、同伴者のパットが参考にもなるので、距離感あってきますね
真面目にショートパットをするアメリカ人久しぶりに見ました!
なので、僕も真面目に、マークしてボール拭いて打ちました
一人で回ると気が短いので自制できず、雑になっちゃいます
ゆっくりとは言っても今日のラウンド時間は3:31

明日から、ロックダウン解除
社会復帰だぁ!


Rockyriver 10May2020