NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

就活問題、、困った

二番目の娘が、暇してるという話をしましたが、昨日は三番目から就活やばいとヘルプの連絡
大学卒業を控え、しかも在学中にボストンにまで留学させたのに、急にデザインの勉強がしたいと言い出したのが3年前
俺があっさりOK出したので、世の中をよく知ってる嫁が怒りまくってましたが、専門学校に入って今を迎えています
2年前ならまあ、いくらでも就職できそうな雰囲気でしたが、今となっては??
デザイン界は不景気の影響をもろに受けるので厳しいですよね

こう書くと自業自得感満載だな

OK出した手前、なんとかしてやりたいですがと困っています
俺自身、ちゃんと就活したことないのでうまいアドバイスができません


甘やかされて育ったわりには素直な女子人材募集しておられませんか?
そこそこ英語はいけます、デザインの勉強はしており、アドビ系のソフトなら慣れてますが、一日24時間働く根性は期待できないけど

 

今日のシャーロットは朝から雨、湿度も高くて珍しく日本の梅雨時みたいです
なんか、娘のこともあり気分がのりませんね
マンション内のジム再開期待していましたが、州の許可がでないみたいで、今月は無理っぽいです
アメリカでの感染状況は151万感染9万人死亡、コンスタントに増え続けている中での制限緩和なので、正直大丈夫かいな?なのかもしれません
シャーロット地区(MeckLenburg 地区)は5/19日現在 2652人感染64人死亡
増加はそんなにしていないみたいですね

国がでかすぎてよくわかりません、これほんとに実感です
これにくらべると日本はほんとシンプルで、まさに北から南、大都市から田舎まで、同一って感じで、得体の知れない感じにはならないですね