NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 47-2020 ’’お休みです’’は伝わらない

お休みなんですって、言っている時に限って色々ときます
本当に、伝わらない
確かに、俺も人のお休みなんて気にしねーや
人件費調整のため、全員で少しづつ休業してるのに、日本はまるっきりわかっていない
いちいち説明する気にもならいない
朝からムカついてるTeddyです
毒はいて、あースッキリした

そうだ、僕も蜂蜜大好き派です、色々探した結果
シャーロット一番のハニーはこれです
これにたどり着くまで、5種類ぐらい失敗してます
名前はRaw Honey
何も考えていない名前ですね、そのまんま
Harris teeterのオリジナルかな?
味も素っ気もないプラスチックの入れ物ですがコクがあって美味しいです
Organic系なので少し高いのかな?

f:id:DaddyTeddy:20200527204813j:plain

HONEY!

と言うことで

Golf Log 47-2020 Rocky river GC (6432yard Par72) 44/39 の83

またまた僕の大好きなRocky river GC
この辺のパブリックでは一番お高いんですよ、$70ですが
今日はジョンさんとマットさんという手引きカート歩き組とご一緒でした
身体が横に大き目なマットさんは前半で息が上がりリタイヤ
朝から金魚鉢の金魚みたいにハアハアしてました
大丈夫かな?
そのまま帰らぬ人になってないだろうな

後半はツーサムで
ジョンさんすごい無口ですが、喋ると声でかいなーと思ってたら
イヤホンしてました、音楽聴きながらですね
皆好き勝手にやるのがアメリカ流

予期せず後半30台出ました! 嬉しいです
こうやって片側30台をコツコツだして慣れるしかないぞ
今年中に70台の野望!を諦めない
例によって素振り2回でスタートしたので前半はボギーたまに素ダボ!
というぐだぐだなゴルフでしたが、6ホール目くらいから体が動き出して
そのまま尻上りのゴルフ
最後はあわやイーグルのOKバーディ
お尻たれないで上がって終わるというのは気分良し

ドライバー平均 215yard
最長 242yard 雨上がりは苦戦
フェアウエイキープ60%
パーオン50%上出来
37パット 相変わらず冴えない

すこーしアイアンの打ち方変えてよくなりました
外から見たら全然わかりませんが
ダウンスイングの中盤あたりから
ほんの少しだけ左手の甲を張る動きを入れるようにして
右へのすっぽ抜けが少なくなりました
やりすぎる(急激にやるとフリップしちゃう)と刺さるので注意です
次回はどうなるかは怪しいかな、肘より先で何かすると安定しないから
ドライバーは体が動き出したらチーピンも減り、安定しました
準備運動必要ですね、有村智恵体操するかな
ショートゲームは出番なしという感じで次回に続きます


Rocky river GC May 2020