NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

ゴルフシューズ評価 adidas , G/FORE, FootJoy

こんにちは

ノースカロライナは昨日台風が通過して大雨でした

日本は地震あったみたいですね、子供やかみさんが心配です
結婚した娘らはだいたい関東地域に住んでますし、自宅は神奈川です
長女が、妊娠後期でお腹も大きくなってるので不安がっています
妊娠してるとただでさえ心配な事か多いからね
でもまあ、旦那がしっかりしてるから大丈夫かな
次女は鹿児島地震と台風なんかでフライトがぐちゃぐちゃで大混乱中
三女とかみさんは今朝の神奈川直下型地震で揺れたらしく、恐怖の連鎖
大井松田に有名な相模トラフ系列の断層があるんですよね


地震は予知できないからね、ほんと大変
予知できませんって正直に言えばいいのにとは思います

今日はゴルフシューズを新調したのでせっかくだから
ブランド別にまとめてみます
だいたい常時4足ローテで回しています
メインは FootJoy たまにG/FOREを買っています
今回初めてadidas  買いました、コースでは履いていませんがフィット感は良いです

左から

adidas MC80 Spikeless Golf Shoes $180
G/FORE MEN'S GALLIVANTER PEBBLE LEATHER $225 
FootJoy Men's Dryjoys Premiere Series Field Spikeless Golf Shoes $199
FootJoy myjoy Premiere Series (オーダー)$250

1)サイズ感
私の足は26.5cm、日本人的で世界標準ではちょとワイドかな?
FootJoyのみ広さを選べるのでWideのUS8.5を選びます
FootJoyが日本に輸出しているのはXW(Extra Wide)だったと思います
G/FOREと adidasはMidiumしかないのでUS9.0です
G/FOREが一番細めのつくりでadidasは細いつくりではないです

2)作り
FootJoyが堅牢な作りですが、アウターレザーはG/FOREが良い気がする
G/FOREのソールは硬いプラソールを張り付けたもので、古くなると剥がれます
FootJoyはアメリカで生産していたころより、やはり軽量だけどがっちり感がなくなってますしレザーもちょと硬くて薄い気もする
adidasは見た目クラッシックですが作りは柔らかく、ほぼスニーカーです、レザーもソフトなので耐久性は期待できないかな

3)インソール
G/FOREのブツブツソール気持ちいい、FootJoyはもう少しクッション性欲しい
adidasはこれから使用するけど柔らかくて期待できる

まとめると、
クラッシックタイプなら安定のFootjoyとカッコよきG/FORE
スニーカー系なら足楽なAdidas
といったところか、Adidasの4Dシリーズも気になっているのでそのうち買ってみます

あいかわらずのバッサリザックリ評価でした
お許しください
でも全部自腹評価だからいいよね