NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round40,41-'24 母の命日、iPad Pro 13inch降臨し日曜はラウンド後練習してしまう

27日はお袋の三回忌でした、帰国予定の都合で先月三回忌の法要はしました
そして今朝 三女が入籍をしたという連絡がきました
月日の流れるのは早い、これで三人娘みな嫁にいきました
そんな日常です

そういえば、先週iPad  Pro 13インチ注文したって言いましたよね
その件色々、ありました
amazon Prime Dayで少し安かったので、不安だったけどamazonで発注しました
物は届かず、注文して10日目に確認したら、無くなったそうです
委託送付のUPSで誰かがくすねたようですね
金目の物(換金しやすい)なのでやられた

アメリカあるあるです
amazonに電話したら、即、返金します! でした
調べたりもせず
これもアメリカあるあるです
諦めてます

腹立つのでまだ返金されてはないけど近所のapple storeで買いました
割引なしなので総額1531ドル
怖いので円には換算しない

iPad  Pro 13インチの第一印象は、薄い
それ以外は
うーん、特になし
Pencil proも
うーん、特に感動はなし
描きごこちは前のと変わらない
モニターはそこそこ美しいとは思うけど
少し残念なスタートです

週末のゴルフは先週と違ってパターが全然入らず、今一でした
腰はまだ怖いけど、身体は少し動かせるようにはなってきました
日曜日はドライバーがスライスしだしたのでラウンド後練習場で調整
上半身で回転する意識を減らし足で回転する様にしたらカット軌道が弱まりました
来週は良いゴルフしたいな

 

7/27 土曜日

Round 40-'24
Highland Creek GC(6001yd par72) 46/45=91
 ティーショット平均203  Max245
 フェアウエイキープ71% 左7%右21%
 OB1
 パーオン率5回28% (左3回,右0回,ショート1回,オーバー1回)
 ボギーオン14回、4回のがす

 パット36 ,3パット3回 
 Parが5個Badie0個

7/28 日曜日

Round41-'24
Tangle wood GC Championshiop course (6265yd par72) 42/44=86

 ティーショット平均187  Max232
 フェアウエイキープ36% 左21%右43%
 ワンペナ1
 パーオン率8回44% (左2回,右2回,ショート5回,オーバー1回)
 ボギーオン14回、4回のがす

 パット36 ,3パット3回 
 Parが6個Badie1個


www.youtube.com