NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round03-'22 WarriorGC 復帰戦 ”身体を開いて打つ、正解な気がします”

皆様お元気ですか?
僕は時差ボケが取れませんし、色々あって若干鬱です

久しぶりのゴルフなので恐る恐るラウンドしました
慣れたコースなので景色のストレスはないですね
日本で修正したスイングを試してみるのが今回の楽しみ
コースだと練習場みたいにはいきません
変えた所

1)左に振る、身体を開いて打つ
2)インパクト時にグリップはできるだけ右側にキープ

やってみて分かったのは、捕まりが良くなる
いつもより45°ぐらい振り遅れるぶんだけインサイドから入りやすい
手を使って引っ張ってしまうとヘッドが落ちてダフる

これまで肩は縦に回すイメージだったのですが今回は水平に回すイメージ
ここが大きな変更点
水平に回す方が身体には楽な感じですね
ただ動画で見ると水平に回してる感じではないです
身体を開いて打つ、正解な気がします

 

Round03-'22 WarriorGC (6193yd Par71)  41/41=82

ティーショット平均216 Max 253
 フェアウエイキープ69% 左15%15%
パーオン率4回 22%  (左に2回 右5回 ショート5回  オーバー1)
パット31 3パット0回 


www.youtube.com