NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round96-'21 WarriorGC 今年中にクロストップ治すよ

ノースカロライナ州も急激に寒くなりました
もはや冬です
朝は5℃ぐらい、昼で10℃いくかどうか
もうしばらく薄着でゴルフがしたかったですが無理ですね
柔軟体操しっかりやってラウンドしないと身体壊れそうで怖いです

そういえばJLPGAのプロテストも終わりましたね
応援していた子達はまた落ちました
かわいそうですが
ほんと実力そのままで、まぐれで受かるもんではないですね

おっと、今日は3番目の娘の25歳の誕生日
早いです、あのチビがもう25とは

Round96-'21 WarriorGC (6193yd Par71)  42/44=86

ティーショット平均201 Max 241
 フェアウエイキープ46% 左15%右38%
パーオン率22%  (左に3回 右0回 ショート11回  オーバー0)
パット31 3パット3回 

この秋一番の冷え込みで6℃ 日中でも10℃くらい
ニット帽とハンドウオーマー活躍です

3w、UTを比較的、まともに打てた
要するに短く持ってコンパクトに当てるだけです
(悪い癖のクロストップもおさまる)
今まで振りすぎ?
ドライバーは14番のティーショットから良くなった

結局、前半はトップでクロス気味になってフェース開いてミス
後半はスイング小さくしてクロスがましになったら安定した感じ

2、3年前に比べればクロス度合いも随分ましにはなってるけど
トップを小さめにして誤魔化してる感じでなんか振りにくい
来年に持ち越したくない課題です


www.youtube.com