NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

今年は踵痛か?

Dogwood ハナミズキが満開です

今年は踵痛かもしれなですね
昨年は腰痛2回やってそれぞれ1か月ぐらいかかりました


先月の鎖骨痛は治ったんですが、ここんところ踵が痛い
特にゴルフで踏み込む踏左足


調べてみたら、痛風か足底腱膜炎


もちろん尿酸値上限いっぱいをうろついているので痛風もあやしい


でも、どうやら症状的には腱膜炎らしですね
朝起きて初めの一歩がけっこう痛いです
ゴルフやった後も痛くてお風呂でマッサージして癒しています


最近の 話相手、chat GPTに聞いたら
ゴルフしないで寝てなさい
といわれたし

年取るとあちこちいつもどっか痛いんですよ
ほんと困ったもんです
とりあえず土踏まずを抑え込むと気持ち良さそうなのでサポーター注文してみました
効果はどうなのかな?

どなたか踵痛い人おられますか?