NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

US女子オープン観戦(金曜日)

車で2時間ぐらいなので見に行ってきました
予選二日目です
今日は自分のゴルフをしてたので観戦してませんが、日曜日も行く予定です
日向子様、笹生様、生桃子様、生さくら様をじっくり観戦できました
午前は渋子のグループについて18ホール、ジョージアホール、ポポフという全英優勝経験者の組
上田桃子様が前の組だったので、そちらもちらほら観戦

硬いグリーン、つるつるのグリーン周り、アップダウンがきつめの林間コース
まさに松の木だらけです
ラフは荒地しかありません
渋子様パターと、アイアン精度で調子崩してました
飛距離も平均20ヤードぐらいジョージアホールに置いて行かれている感じ
グリーン周りでざっくりする事もあり、ペタペタの芝なのでウエッジか、転がしを選択するか悩む場面が多かったですね

午後からは小祝さくらちゃんの組をハーフラウンド観戦
ショットの精度パターともさくらちゃんのほうが今回は調子良かったですね
飛距離もそこそこ出てました(アメリカ人にはかないませんが)

半分まできて夕方5時、炎天下ずっと歩きなので体力の限界を感じ途中でリタイヤ

でもサインももらえたし写真も取れたし満足満足
近くでスイング動画何個も撮ったけどこれってアップしていいのかわからない?
よければ編集してみようかな?

ゴルフの方は既に今日でRound42です、あいかわらず90弱でうろうろ
また明日も見に行ってきますね
多分ネリーコルダかレクシーを見る予定です

一つ技術的に参考になったこと
今回渋子と桃子さんともにドローヒッターのスイングを生でみて気づいたことが一つありました

ボール位置が意外に中より(右)
すこーしオープン気味に構えて、右にボール置いて打っている様にも見えました



渋子と桃子のサインもらいました

ジョージアホール、ポポフ、渋子、桃子