NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

一昨日は半袖だったのに今朝は氷点下、、

一気に冷え込みました
今朝は氷点下、、明日から徐々に冷え込みもおさまる予報ですが
こう、急に来ると痛めるので怖くてゴルフ出来ませんね


ところで、今日本ではJLPGA最終プロテスト
今年はYoutube無言配信していますね
何回も受験している幡野夏生さんや高木優奈さんを応援しています

高木優奈(3日目で-9)さんは受かりそうですが
幡野夏生(3日目で+2)さんは厳しいかも
初受験組のレベルが高すぎる
一昨年USオープンで拝見した馬場 咲希さんは-10で2位につけている流石だ
20位タイまでだから-4から-6ぐらいが合格ラインだろうか

 

日曜日は冬で閉まってしまう山の上のコースOlde Beau GCにお誘いいただき行ってきました

www.oldebeauresort.com

スタートは絶好調でしたが。5ホール目でドライバー壊れてしまってその後ぐずぐず
91回も打ってしまいました。。3Wだとやはり全然飛距離足りないです
景色は滅茶苦茶綺麗で、崖に囲まれたグリーンに打っていくホールなんかがあります
そこだけ少し撮影できたので見てやってください

火曜日から寒波が来るという予報だったので
月曜日の会社帰りにスペアのドライバーをチェック
夕方は29度もあったんですよ
スペアのTsi3(Hzdus Black 65gのシャフト)は打てるけど、やっぱり重いので疲れる
3Wでのティーショットが今一不安定なので少し練習
最後に相変わらず下手くそなバンカーを少々
ほんとゴルフは難しい、下手なんだからもっとシンプルに行きます


www.youtube.com