NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 79-2020 Warrior GC 丁寧にゴルフしてみました

今日は日曜で、土曜にラウンドした結果です
実は今日の後半が悪すぎてすでに昨日のことは遠い記憶!
でも、覚えているうちに書いときます


Golf log 79-2020 Warrior GC(6175par71) 42/43の85

昨日はLog74でご一緒したシニアお二人と再会です
それがJeff 爺がなんか、前回より調子がよくて、今日は割と自分のボールがわかりました!
カートの間違いもなく、Deweyさんのグリーンでのフリーズ再起動もありません
多分、前回より涼しくて、頭の回路の調子が改善されたのかな
前回暑かったからね

daddyteddy.hatenablog.com

僕の方は、とにかく酷いゴルフ はしないと朝から誓いを立てました

注意点

1)アドレス

アドレスは、オープンスタンスではありますが
膝はスクエアになるくらいに左に押し込む様にしました
正面から撮影してみましたが、リバースピポットはだいぶ収まりました
少し、後ろ体重になるので次回からの課題


2)ドライバー安定していないので危険なホールはTeeを2cm弱にして擦り玉低空飛行作戦で切り抜けました
少なくともOBは免れましたが、距離がでなさすぎなのが難点


3)打点
ドライバーはボールの手前側を振り抜く様にして、逆玉が出ない様試みて、そこそこ成功
しばらくやってみるかな
ただし、リリースする前の状態でボールの内側を通過しないとスライスしてしまう
ボール位置も右寄りにしました

4)パットは丁寧に真剣にやる
m-1.5mは5/6成功!

 

ドライバー平均200 max 233
フェアウエイ54%
パーオン率41%
パット37
m-1.5mは5/6成功!


WarriorGC 0822.2020