NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

グリーンに悩みを持ち込むな Golf Log 59,60-2020

ゴルフがスランプ中のTeddyです
原因は、やりすぎです!と言われそうです
週末のゴルフは色々と考えさせられる内容でした


渡邊彩香の様に復活なるか?
良く勝てたよね、長いスランプなの見てましたから嬉しいですね

さて自分の件ですが、今の状況を丸っと想像すると
パットなどグリーン周りでエネルギーを使えていないというか
集中のピークをグリーンまで持ってきてない
ティーショットに満足感がイマイチなく
納得のいくスイングでナイスショットをしたいと思う心の病

擦っても、芯外しても、ポーンとティーショットと打って
欲張らず、グリーン近くに2打目を置いて
さー、どうねじ込むか?というパターンが僕のゴルフのはず

今週でティーショット問題は終わりにして、
新しい次元のゴルフにするぞとここに誓います!
なんか選手宣誓みたい
まー、それはよしとして
ゴルフログだけは将来のために残します

Golf Log 59-2020 Warrior GC (6175yard Par71) 42/41の83

スコアはまあまあですが、ドライバーが試行錯誤でした
スタートは珍しくシャフトを変えてみましたがやはり、手元調子のDiに戻しました
どちらかというと捕まらない傾向が強くて、逆玉連発
この日は、道具のせいにしていたのでそれ程気にしてませんでした
帰宅して動画見て、アドレスで上半身が左、下半身が右向いててなんか変だな?
と思い出したのがスランプへの入り口となる

ドライバー平均206 max 221
フェアウエイキープ46%
パーオン33%
パット32 
パット少なめですね、よせてしのげた結果ですが

↓GoPro8初めて使いました 4Kでは古いMACの能力追い付かずとても編集ができないので2.7Kの60フレームです
これでもデータ重いので次回からは結局普通のHDかな?
色はcannonの古いデジカメの方が自然で鮮やかですね
明るい状況ではダイナミックレンジの狭さがでちゃう感じがします


Warrior GC June 2020

 

Golf Log 60-2020 Rock Barn Golf&CC (Tom Jacson Cource Par71) 50/40の90

前半50打っちゃいました
記憶にない悪さ
ドライバーのアドレスを修正しようと思い
スタンスは左向き気味、上半身は右向き気味に
右手のグリップも少しフック目に下から握る感じ
結果、チーピン、チョロが続いて、5ホール目で諦めました
右手の握りの原因なのか、右体重になりすぎたのかはよくわかりません
後半挽回して40、でも90打ってしまいました
ドライバーが気になってグリーン上でも上の空
狙うのか寄せるのかもはっきりしないまま1stパットを打って
大オーバー、3パットダボの連続

ドライバー平均217 max 240
フェアウエイキープ39%
パーオン17%
パット39 

一つショットでいい感じの気づきがありました
右足が早くめくれ上がるのをあまり気にせず、くるっと回る感じが
特にアイアンで良いみたいです
上半身から突っ込む癖があるので、どうせなら下半身もということかもしれません
股関節周りの硬さがあるので足あげないと腰が回らないのです
次回から、トップからすぐ右足動かして身体回してみようと
性懲りもなく計画中(駄目の上塗りか?)

さて来週はインデペンデンスデイですが
どこにも行かず、いつもと変わらずです
そろそろダイビングしたいなぁ、メキシコは遠いなぁ