NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

ドライバーのスライスを治す旅(5日間)

ドライバーのスランプを脱出するべく
月、火、水、木、1週間毎日夕方練習しました
こんなのお初です!
毎日暑かった、、だから40球ほど

課題
カットになってフェースも開く

Day1 アーリーリリース、効果あり、でもほんとにアーリーリリース
なんか、悲しいのでやりたくない
早く積極的にリリースすると突っ込みはなくなるね

Day2 右手でフェースターンして捕まえる まあまあいい感じだけど右手の角度を維持するのは難しい

Day3 同じスイングできるか試したらどんどん上から打ち込み始めてテンプラ出はじめた 困った

Day4  身体は回したいけど硬いのでなかなかうまく動かない、そこで足そのものからくるっと回してターンする
フェースはシャットであげてグリップを引っ張るイメージで引き上げる 上に振り抜く感じだけどとりあえずドロー回転になる
Day5
前日の確認、同じイメージで大丈夫そうでした。足で回転するけど、頭を残すが必要かも

さて今週末コースで試してみます

youtu.be