NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R52 CedarBrook CC / Independence Day

7月4日はIndependence Dayです
12時くらいまで花火がすごくて、
それが落ち着くと今度は消防車が走り回ります(ボヤ多発)
毎度同じです、花火自体はショボいですが
窓からiphoneで撮ってみました、あんまりよくわからないけど

youtu.be
で、日曜日July4はCedarbrook CCに行ってきました
前回はRound40で5月末にラウンドしてます
ここ難しいんです、グリーン傾斜が半端なく意地悪です
しかもアメリカにしてはグリーンが小さいのです

今回はドライバーをTs3とDI6シャフトに戻してのラウンド
やっぱりこっちの方がいいです
安心して振れます、左に行きません、スピンかかりません、吹き上がりません
ロフトは10.5°をさらに0.75増やし(0.5度フェース角もクローズになる)、ライ角は標準よりフラットにしてます
低スピンのヘッド、ロフト多めで超フラットが今のお気に入りです
これでもTs1の8.75°より球は低いんですよ

Cedar Brook CC (6356yard par72) 47/42=89

ティーショット 平均206 max238
 OB par3で一回
フェアウエイキープ71
 改善しました!
パーオン28% 左0%右6%ショート61%オーバー6%
 2打では届かないという事ですね、、
パット37  3パット3回
スコアしょぼしょぼですが今の実力です(HC 12.7)

今後のためにどんなイメージで打っているかをメモで
(完全に自分用です)


踏み込んで身体を回してインパクト付近から今度は右手を解放していく感じ
右手の手首が上を向いたイメージで
手首も腕も固めず、タイミングを変えて順序よくリリースする
右手はリリースされるがままに力を抜く感じ
手で能動的にリリースしようと右手を押し込んでいくとただのプッシュスライスになる
肩、身体の回転の後 右手がリリースされると捕まる
野球のアンダースローってこんなのかな?
野球しないからわからないなぁ

皆さんもこんな自分のイメージで振ってるよってあれば教えてください

youtu.be

ではまたね
今日もラウンドしています