NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 103-'20 Sky Brook GC 難しいです

こちらは感謝祭ですよ
お店もゴルフ場もほとんどしまってる
明日はブラックフライデー
アメリカ人が一年分無駄遣いする日です
僕は参加せずにゴルフいきます

 

Golf Log 103-'20 Sky Brook GC(6579yard par72) 46/45の91


Skybrook GC 11.2020

苦手Sky Brook GC よせばいいのに今月2回目です

いつも大変なので今回は意地はらずフロントティーから廻ろうかと
直前まで考えていましたが、実際に始まるといつのもティーグランド

まだまだ、後ろから頑張るんだという声が背後から聞こえます
多少ドライバーが飛び始めたのでなんとも届かないという事でもないから
今のところ、微妙なんですね

ピンを狙うセカンドショットが上手くならんと駄目
冬に入り、さらに芝生が薄くなった状態からクリーンに打つ、寄せる技術
特にアプローチの打ち方も夏とはかなり違う感じ
夏は使わないローバウンスのウエッジもそろそろ出番かな

ティーショット平均210 max240 まあまあ
フェアウエイキープ57%
パーオン率17% これが酷い、72%がショート
パット35 そこそこかな

ドライバーがそこそこ安定してましたが、長めのアイアン、ウッド系が駄目でしたね
後半改善しましたが、前半は安定してません
芝が薄いと誤魔化しきれない、厳しい季節ですね

この時期のウッドは少しフェースを回して拾っていく打つ方がいいのかな?
それともアイアンっぽく打ち込んだ方がいいのかな?
迷います
それと苦手の爪先上がりからのハイブリッドクラブ、解決策は見出せず
インアウトにしてみたり、カットしてみたり色々試しましたが
クラブが軽いので、短く持つ事自体が苦手です

気になる点
地面から打つクラブ、フェースに合わせる際、少しトー寄りに構える癖がある
特にアイアンはトーダウンを考えてヒール寄りに構える方がいいかな?
次回試すつもりです

良かった点
ドライバー
始動で右に腰が流れる癖があるので、始動の仕方を変えてみた
右足膝をキックインするとスムースに腰が回って流れを消してくれそうです

パット
右手のグリップ人差し指のばしやめたらひっかけ減った
速いグリーンにはこの方がいいかな

 

さて次回はwarriorいきます
ちゃんとパーオンさせるぞ!