NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 64-2020 休みの日は5時起き

平日より、休みの方が早起きなTeddyです
小学生と同じですね
Tee timeが7時だったので、5時に目覚ましかけて、4:50に起きてしまいました
暗いうちから起きてストレッチして朝ご飯も食べてyoutubeもチェック
ルーチン通りですね、まるで機械か俺は?
仕事ではこんなことはありません
特別ゴルフが超したいって感じでもないのですが、習慣とは恐ろしいものです
この季節早朝は濃い霧が出て

すごい幻想的なんですよね

ボールはすぐ見失いますが

 

Golf log 64-2020 Warrior GC(6175par71) 45/42の87

今日は早いので練習なしスタート
パターぐらい転がしたかったのですが、団体の先に出ちゃえって言うのでお言葉に甘えて
ここのゴルフ場、わりと融通効くし優しいので好きです
まー、メンバーでもないのにメンバーより来てるからね
そういえば、東洋人は一人も見たことないです、目立つはずです

ドライバー平均211 max250
フェアウエイキープ30%
パーオン22%
パット35

ティーショットがバラバラで前半苦労しました
相変わらず、右に振り遅れるか、かぶってテンプラするか
行ったり来たりしています、しばらくはしょうがないかな

あとパットは芝目の読みが合わなくて距離感に苦労しました
ここは、本当難しい

今日も、ラウンドの後ドライバー5発打ち込みました
5発じゃ打ち込みとは言わないか?


ドライバー覚書
1)ドロー打ちたい時は切り返しでフェース開いてしまわない様にゆっくり丁寧に切り返し、遠慮せず左に振っていくこと
2)フェード系でコントロールの時はリリース早いとテンプラになるので、右手は上を向けたままお腹に押し込んでいくこと

ところで話が飛びますが新しい SM8
すごく変わったしいですね
SMってVokeyのことですよ
誰か買いましたか?


Warrior GC July11.2020