NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round38 Rocky river GC 硬い、速い、広いの三拍子

アメリカは月曜日メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)でお休みでした。
土曜日のボランティアもお休みできたので久々に3連チャンゴルフ
身体疲れてるかといえば、なんともないですね
なんせカートでラウンドなので運動という程ではないのです

まずは第一弾 Ricky ribver GC
この辺りのパブリックでは高めで$75、グリーンの状態は完璧です
つまり硬い、速い、広いの三拍子

今回ご一緒になったのはオハイオからの若者と地元の先輩シニアお二人
オハイオのMax君と二人でバックからラウンド
Max君、名前通りに背がMax
僕も6フィートあるのですが、彼の肩が僕の目線

調子のほうは、相変わらずドライバー芯食いません
地面から打つクラブは球筋をライに合わせて狙いました
自然とハイブリッド系はフェード、アイアンはドロー系で打つケースが増えてきています
ドライバーも景色に合わせ、軽いフェードとか打てるといいのでしょうか?
今のところ、カット軌道が癖になるからやらないようにはしています

あと、先月ひどかったパターですが、身体に合わせ、つまり猿手に合わせて肘を曲げたまま(肘は外向き)アドレスして打つようにしてから安定し始めました
猿手って肘がまっすぐにならないので手の平の向きで、すごい内側にくるか両肘が外側向くかどちらか極端になります
僕の場合肘が外向くほうが相性がいいようです
まあ、下手なりに自然にストロークしやすくなってますね
猿手の方はまっすぐ手を伸ばさず曲げたまま、おすすめですよ

Round38-'23 RockyRiverGC(6450yard Par72) 46/42の88

ティーショット平均 201 Max 265
 フェアウエイキープ73% 左20% 右7%

パーオン率4回 22%  (左に2回 右2回 ショート8 オーバー1)
パット33 3パット2回 
パーが5個  バーディ1個


www.youtube.com