NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round11 RockyRiver GC 良いのか悪いのか?のラウンド

みなさんこんにちは
少しづつだけど動きやすい気温になってきました

LPGA始まりましたね、、
ショックなことがありました
大好きなネリーコルダが
J.LINDEBERG からNIKEにウエア契約変えたこと
なんで、めちゃにあっていたのに残念です
ぼくはゴルフ初めてからずっとJ.LINDEBERG なのに
いまだサポート受けられません、、関係ないか

月曜日はPresidents Dayで久しぶりにRockyRiver行きました
ここは今年2回目かな?


広くて距離もギリギリなんとかなるので好きなコースです
今も、昔も毎回新しいイメージに無謀にもチャレンジしてます
最近は手を左に振りすぎるのでできるだけ右側で打つイメージでがんばってます
途中、体の回転が足りないと気づいてからはよくなりました
怖がらず一気にフィニッシュするのがよさそうですが
1日寝るとできなくなるのが問題ですね

幾分カットがきつくなり、また距離が落ちてるので
インサイドから入れつつもいっきにターンする感じにもっていきたいです


腰や膝の痛みも心配なお年頃
毎回完走できるか不安になりつつゴルフしてるんですよ

 

Round11-'23 RockyRiverGC(6450yard Par72) 43/40の83 

ティーショット平均 190 Max 224
 フェアウエイキープ73% 左20% 右7%
     ワンペナ1(3W)

パーオン率5回 28%  (左に3回 右0回 ショート6 オーバー3)
パット31 3パット1回 
パーが5個  バーディ3個

今回は なんとバーディ3つも取れたのにこのスコア、、
言わずもがな、いろいろやらかしてはいます
後半14番以降急にアイアンが調子よくなって挽回できました

ほんとわけわからない
スイング中はほとんど反射で身体が動いてしまってるからなんだろうか?
自分の体なのにね、どう動かしたのか不明です

一番わけわからぬショットは18番のティーショット
(動画で2分20秒のとこ)
左に振りぬいてるのに、右にボールがでて
なぜか微妙にドローしてる?
どうなったんだろう?

 


www.youtube.com

ではまた、、
悪あがきはは続きます