NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round13-'23 Larkin GC 左手のみウイークグリップ試してみた

皆さんこんにちは
前回のSkybrook大たたきショックからまだ立ち直れないままです

思い余ってドライバー買ってしまいました
まだ来ませんが、近々来ます
何を買ったでしょか?
多分100人に聞いても当たらないかな

能書きはそこまでにして懲りずにRound13です
Larkin GC  日曜は混んでてスローペースですが
ご一緒した方がまたまた紳士で楽しめました


朝まで雨だったのでずぶずぶ、天気はどんよりな曇り
グリーンも重たいです

Round13-'23 Larkin GC(6544yd  par72) 44/41=85

  • ティーショット平均195 max225
    フェアウエイキープ36% 左14%右50%
    1ペナ 1 
  • パーオン率 6回33% (左3回 右3回 ショート7 オーバー1)
  • パット34  3パット1回
  • パーが6個 バーディーが1個

朝思いついてグリップを変えてみました
最初フックグリップにするつもりでしたが
過去何回も失敗しているのであえて
初めての試みとして
ウイークグリップです
通常左右同時に変えるのですが、右手を上から握ることがどうしてもできないので
左手だけウイークグリップです
親指が左側に来そうなほどウイークです
こんな変なのいるか心配して調べたら
ジョーダンスピース、コリンモリカワなんかが左だけウイークらしいですね
それを見つけて、後からですが少し安心しました

何が違うか?
最初から左手の甲が伸びている状態なのでスムースに上がります

〇 チーピンでなかった、ハイブリッドでも曲がらない、フェースの向きが把握しやすくなった
 右へのミスは増えた、なぜか縦ぶりになってダフリやすくなった

△ 少し飛ばないかも?

しばらく続けてみようかな

 


www.youtube.com